日記の

のびょーーん

役目を果たしていない。
このブログであります。
なんたって、時間の流れを感じさせない。
もう少し日常のことを書き、日記っぽく、時間を感じさせる文にしよう。
さて、本日、浴衣をクリーニングに出しました。
たいてい、どこのクリーニング屋さんも、浴衣一枚800円ってところですよね。
今日出したところは一割引きしてくれました。
紺色の浴衣を二枚出してきました。
もう、夏も終わりでんなぁ・・・
ちなみに着物ライフを送る私でございますから、浴衣はあと数枚手入れして、しまわなければなりませぬ。
のこりは綿なので、自分でアイロン掛けようかな・・・
そう思いクリーニング代をケチったわけです。
どの浴衣も、楽天オークションでとっても安く購入しています。なので、クリーニング代の方が高くつくと思う。でも、着物ライフを送るためには、こまめなメンテナンスが大切。
着物ライフはじめてから繕い仕事が増えた。
ほつれを直したり、丈を短くしたり。
針仕事に目覚めた私であります。
昔の人は布きれを大切にしたんですよね・・・
思いをはせながらプチ着物家は今日も繕いもの。
ちなみに夫のふんどしも縫った。
いまどきふんどし売ってないんだよー
ももひきなら売っているが。