脳トレ わんこ の巻

yukijirou2009-02-16

年に数回動物病院にうちのワンコ(黒柴:ときじろう君)を連れて行くのですが。
何度か歩いて連れて行ったところ
しっかり道のりを記憶していることが今日判明しました。
ワンコはやっぱ記憶力いいなぁ・・・
いつもと違うし、散歩よりずっと長い距離あるのですが
行く途中で「これは病院コース」とわかるらしく
病院までぐいぐい飼い主をひっぱっていく始末。
実家も年に数回連れて行くのですが、
実家でのお散歩コースも記憶してるし。
なんかいまさら記憶力のいいわんこだなぁ・・・と思いました。
でも賢すぎて性格ひねてるのは
ゆきじろう君と一緒♪
結局私の育てる子はこんな性格になっちゃうのね・・・