いまさらながら。

だから、かゆいんだってば?

最近ゆきじろう君の食事に気を使い出した私。
だって、いままで普通に餌をあげてて、毛並みもむちゃくちゃきれいだったし・・・
ときどき気が向いたときに野菜をあげる程度だった。
が、後悔先に立たずか。
毛引きとなったゆきじろう君
換羽期には体力減るというし、
食事をいろいろ変えることで気がまぎれたらいいな。
少しでも彼のストレスを少なくしよう・・・
そんな理由から、最近は野菜もいろいろあげています。
今日はにんじん。
にんじんよくたべるんだ (*^_^*)
しかし、スティックにしていても、あまりつつきたがらないゆきじろう君。
私が(ゆきじろう君の)一口サイズにちぎってあげなきゃいけない。
ちぎってあげると、それはもうパクパクぱくぱく
怒涛のくいっぷり。
クチバシちゃんもにんじん色にそまってました
そう、私の手先もにんじん色・・・

そうそう、シード中心のゆきじろう君のえさ。
ペレットの存在もずっと知らなかった私ですが、
今回注文してみました。ゆきじろう君食べてくれるかな?
私のバイブル

コンパニオンバード―鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (No.01)

誠文堂新光社
2004-04
売り上げランキング 12,399

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「コンパニオンバード」
によるとシードのよいところもたくさんあるらしいので、
私としては両方を主食にしてあげようと思う。
たべるかなーー?
ネクトンも購入。毛引きインコにぴったりのサプリもありました。
健康なお毛毛がにょきにょき生えてきますように・・・