気がついたこと。

のりのりだぜーーぇい!

つきんこが我が家に来た頃
ぴゅろろー
と鳴いていて面白かった。
ゆきじろう君の鳴き声と全く違っていたので、
隣の部屋にいてもどちらが鳴いたのか分かったものだった・・・
が、気がつくと最近
つきんこの鳴き声がゆきじろうくんにそっくり。
聞き分け出来ないほど似ているときも多い。
大人になるとみんなおんなじ声になるのか・・・・
それとも
ゆきじろう君を一方的に慕う
年下インコがまねしているだけなのか・・・・
ぴゅろーーとは鳴かないつきんこちゃんです。
あっ、そうそうゆきじろう君。新語録。
「もうちょっとこっち♪」
「おいし?うまいねーうまいねーー♪」
の二本です。
かごからかごへ
わがゆきじろうズハウスは
二つのかごを連結しております、が
片方へ誘導するときにこの言葉を使っていたのを憶えちゃったのね(*^_^*)もうちょっとこっち・・・・
おいし?
これはゆきじろう君が、えさをがつついているときに使います・・・・
うまいねーー・・・
これは餌の時には言わず、
きっと飛んだときとかに言っている言葉なのですが・・・
またしても偶然うまくつながっています・・・