プロジェクトXのような・・・

踏んづけてやる・・・

年末、プロジェクトXが最終回を向かえ、
あと番組に「アハ」の人(超アバウト・・・w)が出るが、
そんなことは今回伝えたいことではない・・・
今日、
旭山動物園の本を読んだ。

旭山動物園のつくり方―「伝えるのは命」最北の動物園からのメッセージ
旭山動物園のつくり方―「伝えるのは命」最北の動物園からのメッセージ原子 禅

おすすめ平均
stars「見せ物」以上の何か
stars大人のための動物園のおはなし
stars読んでから行くと楽しめそう
stars行きたい……
stars今の若い人に読んでもらいたい本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

旭山動物園プロジェクトXでもとりあげられた。
あのときも、放送見ながら泣けてきたが。
今回この本を読んで何度泣きそうになったことか!
熱い思いというものは、こんなに胸をうつんだなぁ・・・と思った。
だって、
感動するような話は一切書いてない。
でも、
飼育員の熱い思いが伝わってくる。
やはり旭山。行きたいな。

夫オススメの本も読んだ。

夏への扉
夏への扉ロバート・A・ハインライン

おすすめ平均
stars全ての愛猫家に捧げられた本
starsいつでも平積みは納得です
stars猫も杓子も
starsしんみりと、でも爽快に。
stars夏につづく扉を

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タイムトラベルもの大好きな私としては、
けっこう楽しめた〜
でも、
やっぱりタイムリープのほうが好きだけどね。

タイム・リープ―あしたはきのう (上)
タイム・リープ―あしたはきのう (上)高畑 京一郎

おすすめ平均
stars懐かしいさえ感じるSFの恋愛小説
stars映画化もした作品です。
starsパズル
stars絶対、文庫で購入!
starsSF

Amazonで詳しく見る
by G-Tools