少しは本気モードで。

yukijirou2006-02-23

最近、英語の勉強に取り組んでいます。
昨年4月から
適当にラジオ英会話聞き始めていましたが・・・
いつまでたっても、身につかない!(当たり前)
そこで、
危機感を感じ始めた私。
少しは本気にならなきゃ!
と思い、暇を見つけては英語に触れるようにしています。
聞き流しっぱなしだった、ラジオも、復習をするようにしました。
そんななかで、
先日このような本に出会い・・・・

いっぱい読めばしっかり身につく 今日から読みます 英語100万語!
いっぱい読めばしっかり身につく 今日から読みます 英語100万語!古川 昭夫 酒井 邦秀

おすすめ平均
stars読書好きな人向け勉強法
stars誰でもスタートは0から
stars古くて新しい指針。
stars楽しいガイドブック
stars楽しんで続けることができる学習法!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

親子で始める 英語100万語!
親子で始める 英語100万語!古川 昭夫 伊藤 晶子

おすすめ平均
starsとことん易しいレベルから英語を再学習したい方にもお薦め!
starsとてもいい本とめぐりあえました
stars"親子"でなくても役立ちます。
stars家庭に学校に必ず置いておきたい1冊!
starsそもそも、、、

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
類書も読み漁ってみました。
めざせ100万語! 読書記録手帳
めざせ100万語! 読書記録手帳SSS英語学習法研究会 古川 昭夫

コスモピア 2005-03-26
売り上げランキング : 7,145

おすすめ平均 star
star多読作戦を成功させるタイテム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
快読100万語!ペーパーバックへの道
快読100万語!ペーパーバックへの道酒井 邦秀

おすすめ平均
stars誰でも英語が上達する究極の楽しい方法!
stars英語嫌いの最後の砦かも…
stars多読による英語力向上 いいね!
stars2年間実践してみた感想
starsなるほど・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
数冊読み比べてみましたが。
これが一番気に入りました↓
英語多読完全ブックガイド
英語多読完全ブックガイド古川 昭夫 神田 みなみ 小松 和恵

おすすめ平均
starsすばらしい!
starsモチベーションUPになりました!
starsそのボリュームに圧倒されます
stars最近多すぎて・・・・
starsこれで読みたい本が見つけられる!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
本好きの私にはぴったりの英語上達法です、きっと!
さっそく簡単な本から読み始めています。
ロングマンのペンギンシリーズというのが、今のお気に入りです。
アメリカ嫌いの私としては、イギリス英語をまなびたいなぁ・・・とか思っているんですけど・・・・
と、いうか、英語をなぜ学ぶのか?
ですよね、やっぱり。
学生のころ、決して英語が苦手だったわけではないのですが、
あまり好きにはなれなかったんですよね・・・
英語を学ぶ理由がわからなかったから・・・・
今も、その理由はよくわからんけど。
でも、英語が読み書きできたら、
ネットで情報がもっともっと手に入るし。
翻訳される前の専門書が読めるし。
私なりに、思うところもあって、ともかく「リーディング」力をつけたいのです・・・
英語の本の多読で力を伸ばす。
なんだか私に向いてる気がして、わくわくします。
Death Note 1: Boredome (Death Note)
Death Note 1: Boredome (Death Note)Tsugumi Ohba Takeshi Obata

おすすめ平均
stars「Humans are a riot!」(TT)ムズイ〜
stars英訳版のDEATH NOTE

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
デスノートの英語版もあります。
最近は人気漫画がどんどん英訳されてて、誇らしい感じですw
「NANA」も「のだめカンタービレ」も。
ワンピースやコナン、スラムダンクなんかも。
英語で読むのも結構楽しそうです。
デスノートは英語で読んでも、すっごく楽しい!
台詞も多いしw勉強になりますね、きっと。
それにしても、デスノート、大好きです、私(*^_^*)ちなみにライト派です、
夫はL派。
映画化決定で、ライト役は藤原竜也さん。私的にはもっと陰のある雰囲気を求めたいところですが。演技力も考慮するとなかなかよい配役だと思います。
楽しみです!