大神

本日大神クリアしました!!

最後は一気にやってしまった。
そして、この私が涙しました・・・・(・_・;)
目頭が熱くなり、うるうる・・・・といった感じです。

終盤ではいままでの主要な登場人物の過去が明かされ、
いままではっていた伏線がばんばん回収されていきます。
「あ!そうだったのか・・・そうだったけ・・・?
もう一周やらなくては・・・・」
クリア前からそんな風に思い始めてしまいました。
そして、エンディング!
歌もよかった。平原綾香さんです。
歌えるように練習しようと心に決めた。
そして、クリア後特典。
「そうか。この物語って・・・@@視点だったのか・・・気がつかなかった・・・」
思いました。
ほんと、「攻略本を見ずにクリアするぞ!!!」
という気持ちにさせてくれたゲームは始めてのような気がします。

夫にもするように勧めているところです。
アクション苦手な私なので、この難易度でも、少々てこずったのですが、
ストーリーがいい!!
こういう風に泣かせてくれるとは思いませんでした、ほんと。
いい意味で裏切ってくれた作品。
PS2お持ちの方は是非!

私はぼちぼちと、2周目します(*^_^*)
サントラも購入しました。

和の音楽はやっぱ好きです。
しばらく前は東儀秀樹さんのCDはまった(*^_^*)
ゲームのサントラで私が真剣にオススメなのは
かまいたちの夜」(もちろん1の)

「XI」
のサントラです。
どちらも頻繁にテレビで流されているのを聞きます、特にニュース番組などで。
XIのほうは、アマゾンで1万円越えで中古がうられているのをみたことあります。
本当にかっこいいサウンドです。
かまいたち1のサントラもすごく好き、
実は大学生のときに、大学の生協で注文した・・・というちょっと恥ずかしい入手の仕方しました(・_・;)
photo
XI (sai) ― オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
ファーストスマイル・エンタテインメント 1998-10-21

by G-Tools , 2006/06/05