克服したもの の巻

あせも対策は見事成功、
私いまあせもなしでございます。

こまめにシャワーを浴び、
お風呂のあと
汗が引くまで服を着なければよかったのでした。
ともかくせっかちなもので、
あわてて服着てたからなぁ・・・

先日のこと、
われらがゆきじろう君が
いきなり
はにゃはにゃ
と口ずさんでました!(・。・;
びっくり。
はなちゃんがお星様になってはや一年です。
昨年4月に私は中国に発ち、
その夏にはなちゃんがお星様に。
そう考えると、
私がゆきちゃんの前で
「はな〜はにゃちゃん」
と声をかけていたのは
一年以上も前のことなのに。。。
ゆきじろうさんの記憶力すごいです。
しかも突然「はにゃ」復活。

インコは記憶力よくて、一度おぼえた言葉は忘れないというのは本当かもしれない。
彼らの中で「流行り廃り」があるらしく。
時代遅れだと判断した言葉を口ずさまなくなるだけらしいのですが。
なぜ、一年以上たって
ゆきちゃんが「はにゃ」とふたたびしゃべったのかは謎。。。
もしかしてお星様のはにゃちゃん。一足早くお盆に帰ってきたのか・・・・