よちよちゆきじろう君 の巻

yukijirou2004-08-24

ゆきじろう君は「床」を歩き回ります
飛ぶことを面倒くさいと思っていらっしゃるふしがあります。

ゆきじろう君の特技は「おしゃべり」
ヒナのころ、我が家に来て、一月たたないあいだにしゃべりはじめました。

そんなゆきじろう君は、歩くときも、なにやらしゃべっております。
「ゆきゆきーーよちよち・・・ゆきじろくんーーおりこさんねーー」
早口でしゃべりながら、とことこ歩きます。

そして人の「足」が・・・大好きです。

インコは大好きな相手にえさを与えることがありますが、うちのゆきじろう君は人の足指に向かってえさのおすそ分け。

彼が幼きときは、私に向かっておすそ分けしてくれていたのに・・・今ではめったにくれません。
足指が彼の親友のようです。
私は彼のために、足指を左右に動かしたり、小刻みに震わせたり・・・

飛ぶのが決して下手ではないのに・・・
飛ぶことを面倒くさがるゆきじろう君。
かごを開けると、私が(私の指が)迎えに来るのを・・・待っております。

床で思う存分動き回った後、私の手元に来たがるときも、飛んでくることは少なく・・・
私の側まで歩いて来て、私を見上げ
「ゆき!」
一声発して、私の指が迎えにくるのを待っていらっしゃいます・・・・(泣)

彼は自分も、人間も、すべて「ゆきじろう」で認識している様子・・・・
私を呼ぶときも「ゆきじろう」であります。


(^.^)ブログ二日目はゆきじろう君の話をお送りしました。
  ブログをはじめたので、よそ様のブログもいろいろ拝見しましたが・・・
  皆さん工夫されている。
  参考にしながら精進していかなくては・・・・

(*^_^*)今日は火曜日。インターネットラジオを聴く日です。声優の神谷明さんの番組「神谷明リターンズ!」。つい最近、インターネットラジオの存在を知った私。
いつでも、何回でも聴けるし、電波も関係ないのでいい感じ。
今までに4度、番組内でメールが読まれました。そちらでもラジオネームは「ゆきじろう」ですので、機会があったら聴いてみて下さい。(ただ、アシストの人にメールの内容をときたま誤って読まれることもあり、ちょっと不満も・・・・、リハーサルで振り仮名ぐらい、うっといてくれよ・・・)
 小学生の頃、「シティーハンター」にはまった私。冴羽りょう役の神谷さんは憧れの人でした。