(^。^)ゆきじろう君は、結構、根性悪です。うっかりしっぽに触れようものなら、うーうーうなりながらかじってきます。

私が逃げても、私の指を一度「かぷっ」とするまでは追い回してきます。



かごの中には、換羽期(羽がよく抜ける時期)でも、そうでなくても羽が散らばります。

「片付けよーねー」私は敷いていた新聞紙を丸めます。


バサバサーーバサッ・・・バササーーー


昨日の日記を読んだ方はご存知のとおり、ゆきじろう君は飛ぶのが嫌いです。
そんな彼も、私が、かごの片づけをするときには決まって飛びます。・・・飛ぶんですよ!!・・・・私の手元付近を。ぐるぐる旋回してくださります。


今日も羽毛が飛び散る・・・嗚呼・・・