(*^_^*)ゆきじろう君はおしゃべり上手。

「ゆきじろう君ーーすごいねーーえらいねーー」
私の発するほめ言葉も憶えております。
「ゆっっきーゆきゆき♪ゆきじろ!!・・・ヘイッ!!」
こんな唄も歌います。

そこで私はゆきじろう君にある歌を覚えさせようとしました。


地上の星」です。
中島みゆきさんの、あのっ、名曲。

ゆきじろう君がCMに流れることまで想像しました。

結果は・・・・?

ゆきじろう君は、言葉を覚えるときに私の口元をみます。
そして、覚える気があるときは「もっと言って」と、私の口をつつきます。
私は繰り返し、ゆっくりと同じ言葉を発します。

そんなゆきじろう君。覚える気がない言葉にはなんの反応もしないのです。


地上の星はどうだったか・・・・
初めは覚える気があったようです。私の口元を熱心に見ていましたし、催促もしました。


「風の中のスバル」
出だしを教え終わる前に飽きてしまわれたようです。

口元も見ず、催促もなく・・・・
ゆきじろう君CM計画は失敗に終わりましたとさ。