くびかしげるゆきじ

yukijirou2004-08-29

今回の写真はくびをかしげてますね。
ゆきじろう君はよくくびをかしげます
ヒナの頃はとくに、よくくびをかしげていました。片目だけで私を見ようとするのです。
ひょっとして片目が見えないのかな?そんな風に思いました
でもあるときは逆にくびをかしげ、反対の目で見るのです・・・
別に、片目が見えないって言うわけでも・・・・ないようだなぁ・・・そう思って安心したものです。
くびかしげる仕草はかなり愛らしいです。
ゆきじろう君がくびをかしげるのにはどんな意味があるのか・・・・それはこれからの研究に待つしかありません。

目と言えば・・・
ゆきじろう君。
あるときは天井をじっと見ています。


あるときは私の背後をじっと見ています。


ゆきじろう君には何が見えているというのか・・・・


その謎が解けたのは最近のことです。

空気中に舞っているほこりやちりをおって、みているだけらしいのです。(インコの飼い方の本に書いてあった)


ほこりを見ていたのか・・・部屋の片隅などを突然じっと見つめるので、私は「幽霊かっ??」どきどきしておりました。くわばらくわばら
インコに限らず、動物ってどこか一点をじぃっと見つめているときがありますよね。(ワンちゃん、猫ちゃんなど)彼らもほこりを見つめているのか?・・・そうは思えないんだけどな・・・