中毒

パソコンを始めて、4ヶ月弱
すっかりパソコン中毒だ。
はじめは右も左もわからず。
セキュリティを強めすぎて、インターネットに接続できなくしたり・・・
勝手に消えるメールにイラついたり。
そんな私も、
パソコン関係の本を買い、ちまちま成長しております。
「日経PCビギナーズ」でデフラグやクリーンアップを覚え・・・
5百円でわかるシリーズで
セキュリティの仕方を覚え・・・

皆はどうしてるんだろう?本を読まずには無理だと思うのだが・・・
説明書も肝心なことは書いてないし・・・
パソコンの中の説明文書は、そこにたどり着けないと読めないと思うのだけど・・・

なんにせよ、今は時間が出来たらパソコンを立ち上げる。ちらちらブログを見たり、メールを確認したり・・・
携帯中毒にはならなかった私。
電話がかかってきてもとらないことも多い。
自分の時間を遮られるのが嫌いなのだ。
その点、パソコンは自分の好きなときに出来るのがいい。

500円でわかるファイル整理術―上手な整理からトラブル回避まで
この本読んでバックアップの大切さに目覚めた。ちまちまCDやDVDにバックアップしてます。
500円でわかるウィンドウズXP―楽々使える!XPパソコン入門

発売日 2003/04
売り上げランキング 37,328

おすすめ平均
経験者にも基礎がつかめる

Amazonで詳しく見る405603012X
この本が一番役立ったかな?XPを使ううえでの「いろは」はこれでおさえた(*^_^*)初心者には超おすすめ。
ヤフー・ジャパン公式ガイド 2004
中村 浩之
ヤフー初心者にはいい本だと思う。私は出会うのが遅かったので新鮮味なしだった。表紙の気味悪さがなんとも悪趣味。中身はまともなんだけどね。ヤフー利用者にはただで配ればいいのに・・・