ひとりぽっち

ゆきじろう君はお友達が欲しいのだろうか・・・
恋人が欲しいのだろうか・・・
自分を人間だと思ってやしまいか・・・

最近我が家をにぎわすのはゆきじろう君のお友達問題だ。
お友達を飼うか否かだ。
「おかめが飼いたい」私に対し、
夫はセキセイインコだと言って、猛反論。
かしこいゆきじろう君。お嫁さんをもらって、子供を育てて欲しー気もする。
ヒナと嫁さんみーんなおしゃべりインコになりそうだ。
「ゆきじろう君♪」
  「ゆきゆきゆきちゃん♪」
     「ゆきじろろーー♪」
       「ゆっきゆきゆきーー♪」
みなで大合唱しそうだ。
想像するだけで顔がほころぶ・・・
が、私は一度でいいから、おかめインコを飼ってみたいのだ!
おかめは気がやさしーからセキセイとも仲良くなれるらしいが。
ゆきじろう君が嫉妬して、ストレス感じたら困るしなぁ・・・
ゆきじろう君、けっこー気が強いから新入りおかめをいじめそーだし・・・

ゆきじろう君が答えてくれたらいいのになー
友達欲しいかどうか・・・
秋はヒナを迎えるにはいい季節。今が山場のこの問題。さてはて、どうなることやら。