零編

私の中で、怖い作品ナンバー1といえばこれです。
職場の同僚に紹介された。
むちゃくちゃ怖いからやってみろ・・・と。
ベスト版が出ていたので、早速購入。結果、同僚より早くクリア

零〜ZERO〜 PlayStation 2 the Best

発売日 2002/08/01
売り上げランキング 259

おすすめ平均
このような人にオススメ
もう止めたい…のに、やめられない
マジ怖すぎ!1人じゃとても出来ない!!

Amazonで詳しく見るB00006AD9R
かつて、バイオハザードにもえた私。
バイオハザード(1)は攻略本片手になんとかクリア。
バイオハザード

発売日 1996/03/22
売り上げランキング 

おすすめ平均
最高傑作。
本作が一番怖い!!
上手い人とコンビでやろう!!

Amazonで詳しく見るB000069TCP
バイオハザード2は最終形態のボスを倒す直前で弾切れ、回復薬切れ
そこでスパッとやめたあきらめのいい私。
さて、今回お勧めの零(ゼロ)
マジこえーー!!
バイオは「いつ敵に遭遇するか」のドキドキだったが
これは霊を見てしまう恐怖。
もちろん逃げてもいいのだけど、追ってくることもあるし、
日本人形がたくさんある部屋や、
着物が掛けてある部屋。
以前歩いたところのろうそくが消えていたり・・・
細かい仕掛けが怖すぎ。
自信のある人は、部屋を暗くし、ヘッドフォンでやるといいかも。
何とかクリアしましたが、一度目のクリアではバッドエンディングだそうで・・・
真のエンディングには二度目のプレイが必要だとか・・・
やれるかってんでぃ!!
クリア後のミニゲームでお茶をにごしている私。
また、最初からする気力がわいてこない。
怖すぎて・・・
ちなみに零2はやってない。正直もうたくさんだ・・・
零 ~赤い蝶~ PlayStation2 the Best

発売日 2004/08/05
売り上げランキング 274

おすすめ平均
微妙・・・・
派手でショッキングな演出が苦手な人へ
和風ホラーの傑作です

Amazonで詳しく見るB0002HUCOK