台風一過

つきんこじゃないよ

10月も終わろうかというのにまだまだ記録更新中。
台風、こちらはとおりすぎました。
昼間私はまたもや風邪が悪化し、寝ていたら、起きたらもう去っていた。
普段ゆきじろう君がガラスに当らないように、カーテンを引いているのだけど、
今日は台風を見せてあげようと思って、カーテン全開してみました。
少し興味深そうに見た後は、お気に入りのベッドで羽つくろい。
のどかに午後は過ぎていきました。
うちは雨戸がないので、台風のたびに内心どきどき。
何かが当って、窓が割れたら一巻の終わり。
今回も無事でよかったです。
台風のたびに妄想します。
この雨の中ゆきじろう君が逃げたりしたらどうなるんだろ・・・あなおそろしやおそろしや。