闇にかくれていきる

自然界は、照明のオン・オフのようにはっきりとしたものではない、
そう、夕方があるではないか・・
夜、就寝前までは半分くらい、かごをタオルで覆う。
薄暗闇で、ゆきじろう君リラックスのご様子。おぉ!!
私が部屋にいても少しぶつぶつ言っているだけで
出たがらない。
落ち着いてはる。
少し覗き込むと、ぐじゅぐじゅ・・・文句を言っている
のぞきこむなよぉ。
「はいはい、ごめんね・・」
そっとその場を離れる。
寝る前の遊びが今日は必要なかった。
寝るときはかご全体を覆い、暗くします。
「寝るよーー」
言いながら覆おうとしたら、
ぴょん♪
定位置の止まり木へ。
賢いなぁ・・・やっぱり。親ばかといわれようが構わぬ。ゆきじは絶対賢いぞーー!!
出来ることならば彼の遺伝子を残してあげたかったとです・・・
猫や犬は人間に恋(発情)することはないらしいですが、どうしてインコちゃんは人間に惚れちゃうのか・・・
ゆきじろう君は一生独身なのか?
☆どうぶつサイト★
http://www.tbs.co.jp/doubutsu/index-j.html
どうぶつ奇想天外!」

http://www.tokyo-mutsugoro-oukoku.co.jp/
東京ムツゴロウ動物王国
東京にもできたんですね・・知らなかったです。狼犬カイのファンでした。

http://www.moukinya.com/
この前の「ふしぎ大自然」であなほりふくろうに惚れた私。
日本でもペットとして飼えるんですね。広い家に住みたい・・・
でも猛禽類は食事が大変ですよね・・・ひよことか、ウズラとか・・・やるのにやっぱり躊躇しそう・・・

http://www.nhk.or.jp/daishizen/shiryoukan.html
ふしぎ大自然のHP