ドスタ!

みじゅむし?

今日の土曜スタジオパークはおもろかった。ゲスト三谷幸喜というだけでも楽しいのに
「局長土方歳三が行く」ではなんと、堺雅人さんも参加。
あの二人が新選組ゆかりの地で大河を振り返る。ファンにはたまらない。
明日の見所を、なんと「古畑」仕立てにしてるし、
あそこまでやっていいのか?三谷じゃなくても驚く!かんどー。
そういや、昔NHK中国語講座か何かで、古畑のオープニングのまねをやってました。
NHKは古畑仕立ての映像作るのうまいかもしれない。
例の本間さん作曲の音楽もいい感じで使用されていた。
捨助が坂本暗殺?の時には「今泉」君とおんなじ音楽が。
とってもいい感じでした。
土方のその後・・・何らかの形で実現するかもしれませんね。
ただ、三谷さんは10年後だっけ?それくらいまで予定がはいっているとか言うし、
実現するとしても早期には無理だろうな。今度の舞台もあれば、4年に一度?の映画もあるし・・・
土方ファンのかたは根気強く要望を出し続ける必要があるでしょうね・・・
私は山南ファンなので・・・