地方議会議員選挙

選挙がある。
選挙には毎回行く。参政権を行使しないものに政治に文句を言う資格はないとすら思っているからだ。
といっても、いままでに一度いかなかったことはあるが・・・
今日も夕方に投票してこようと思っている。
しかし、まぁ。あの選挙運動だけはどうにかならないものか・・・
名前を連呼するだけのあほみたいな選挙運動。
皆、あの手この手でアピールしようとしているが結局は同じことをやっている気がする。
今回なぜか自転車で選挙運動をする候補者がいた。
「ふむふむ自然環境を考慮してだな・・・」
思ってたら、ちゃり候補者の横を街宣車?が伴走している・・・
意味わかんねぇ・・・
よっぽど
「何のために自転車なんですか?」
聞いてやろうかとも思ったが、まっ、こいつには入れないし・・・思ってやめた。

「消費税率アップ反対」
「公共料金値下げを公約に・・・」
このような公約を掲げる候補者には絶対に投票しない。
有権者ばかにしているのか?と言いたくなる。
消費税・公共料金などは財源が足りないから上げようとするのだろう。
あげなくていいなら、だれも上げようとは思うまい。
消費税率をあげさせないとか、公共料金を上げさせないというなら
その代わりの財源をどこからもってくるかまで明らかにした主張をしろよ。むきーー!
美辞麗句を並べて、当選したあかつきには
「やっぱり財政難なので値上げはさけられませんでした」
いうのが落ちだ。
なんて責任感のない候補者だ・・・そうとしか思えない。
私が被選挙権者になったあかつきにはもっと違う選挙活動をするぞ!
立候補することはないと思うけどさ・・・