一番慣れ親しんでいるもの

これはトイレットペーパーですが

ゆきはティッシュ
ようようまるくなりゆく角ぎわ
すこししおれて
飛び立ちたる後の
ほそくたなびきたる・・・

私がよく使うものに対しては、慣れているゆきじろう君
新しいおもちゃの開発もけっこう難しい
と言うのも、新しいものに怯えることが多いからだ。
私が部屋でよく使っているものと言えばティッシュ
鼻炎の私
なにかっちゃあ、鼻をかんでいます。
じゅるじゅるのときは、それぞれにティッシュを詰めて机に向かっています。
机に飛んできたゆきじろう君
まずはそのティッシュを鼻から奪い取ります。
ぽと。
落ちたらすかさず取り上げます・・・だってきたないしねぇ。
ティッシュを手に持っていると、必ずと言ってもいいほど
噛みだします。
端のほうから少しずつ丸めていきます。
かわいいです。

我が家の日用品で、回転率が一番いいのは「ティッシュ
今日もなくなった箱を解体していました
ちなみにこの箱もリサイクルに回します。
最近はこの手の箱
レトルト食品(カレーとか)の箱やお菓子の箱など硬い紙はリサイクルできるようになりました
いままでだって、新聞紙や雑誌に紛れ込ませて出していましたが
最近はこれも単独で集めるようになりました
それはともかく解体中・・・
ティッシュの取り出し口のフィルムを触って遊び始めました・・私が。
案の定寄ってくるゆきじろう君
フィルムをカミカミ。
中に入るのはしばらく怖がっていたものの、すぐに遊び始めました。
中にあわ玉もまいてあげました。
ご機嫌にティッシュ箱に話しかけるゆきじろう君。
新しいおもちゃの誕生です。