水浴びパワーアップ

なかいいんだよね!

ゆきじろう君に、水浴びをさせようと準備していたら。
ゆきじろう君の水浴びは、お決まりの陶器の器に、ミネラルウォーターをなみなみとついであげる。そこでぱしゃぱしゃやるのだけど・・・
今回その陶器を洗っていたら、
もうしんぼーたまらーーーん
飛び込んだゆきじろう君
水道水で器を洗っている最中だったのでぎょっとしたが、
シャワーにしてあった蛇口から注がれる水に狂喜乱舞!!
こんなに喜ぶのなら・・・水道水だけど・・・まっいいか。
シャワーに喜ぶゆきじろう君
何度もなんども飛び込む!
頭なんかびしょびしょで、非常にみすぼらしい・・
終わったら一生懸命毛づくろい。
ところどころにとげとげ発見。
とや期でもあるらしい・・・
毛引きが原因か、とや期が原因かわからない最近の抜け羽・・・
希望的観測にしがみつき、
毛引きが羽の生えそろいと同時になくなってくれることを祈っている今日この頃です。

つきんこはどうなったのか?あまりにゆきじろう君との差別が激しいぞ!
お前には生き物を飼う資格はない。
この外道めが!!
とまでは言われないものの、つきんこ写真もたまには載せましょう。
今回の写真は例の起き上がりこぼしとのツーショットです。おきあがりこぼしといつもおんなじ方向を向いて
止まり木に止まる律儀なつきんこちゃんです。(*^_^*)