つきんことも・・・

カリフラワー?

昼おきてリビングに行ったら、
つきんこがけたたましく鳴く。
私が近くに行くと鳴くのをやめる・・・
おや?少しは人間になれてきたのか・・・?
えさ交換では毎度、かご内をあばれるつきんこ。
それでも、少しずつ慣れているのかもしれないな・・
えさいれを見るとほとんど空。
おなかすいてんのか・・・
えさ交換をするとぴたっと鳴くことをやめて、おとなしくなった・・・
「えさーーーえさーーー」
という叫びだったのだな・・・
それなりに理解できるようになったよ。つきんこちゃんにもペアを迎えてあげたいな・・
ゆきじろう君とのペアは十中八九無理だからさ・・・
わたしゃあきらめたよ
夫はしぶとくゆきじろう君とのペアを考えている。