久々の留守番

最近ゆきじろう君フェアが続いていた我が家
蝶よ花よとゆきじろう君をかわいがり、毛引きを少しでも軽減させようとしていた矢先、
久々の中央大学のスクーリング。
朝もはよから
6時起き。
夫も9時ごろには家を出て、
ゆきじろう君、久々に昼間中、一人でお留守番。
スクーリング先でも、ふとしたときに
毛引きしているゆきじろう君が目に浮かぶ・・・
遠くから念を送る私。毛引きしちゃだめだよぉぉぉ・・・・
帰るとそこそこに毛が・・・
ぱっと見はそれほど悪化してないようなのでほっとする。

明日は夫が家にいるので安心(あんな夫でも・・・)。
こころおきなくスクーリングに行けます(たぶん)。
スクーリングは今回は、国際法
興味ある分野なので、やる気は結構あるのだが、風邪がひどくて今日も辛かった・・・
3日間すべて参加しないと単位がもらえないので、
必死で参加・・・
昼休み爆睡。
ご飯も食べず眠り続け体力回復に努める。
功を奏し、昼は少し元気になった私。
明日の予習もせず、帰ってからも爆睡。
ゆきじろう君への罪悪感で胸を痛めながら眠った。
先程起きてゆきじろう君と遊んだ・・・
なごむーーー(*^_^*)
なんてかわいいんだ・・・
気持ち的には体力回復です!

そうそう、昨日ペレットが届きまして、さっそくゆきじろう君に食べさせてみる。
一目見てえさとわかるんだね・・・やっぱり。
食べようとするが、硬いし、大きいし。
結構大変そう
見かねてペレットを粉々にしてあげると結構おいしそうに食べている
私も一応味見してみた
なんか薬っぽくていまひとつおいしくないのですが・・・
とりあえずゆきじろう君は、嫌いではないようなのでほっとしました。
だって高いしね・・・無駄になると悲しいじゃん・・・(小市民)
ネクトンSはスクーリング後から飲み水に混ぜてみる予定です。

具合が悪くて今晩の食事は適当に食べた。
きわめて偏った食生活・・・
一方、ゆきじろう君はバランスのとれた食事・・・
エンゲル係数もゆきじろう君の方が高いと思う・・・マジで・・・・