着物断念・・・

感電防止措置済みです

朝起こされた・・・
だんなに・・・
「8時ばい」
うそやろ?!
そう。9時20分からスクーリングが始まるというのに、電車と地下鉄で1時間かけていかなきゃならないというのに、
なんと目覚ましかけ忘れ・・・
寝起きからボーゼン。
もう行かないでおこうか・・一瞬頭をよぎるサボり心。
いやいや、受講料がもったいねー
小市民ごころの勝利。
とりあえず、顔を洗い、歯磨き・・・・
思考はフル回転
どう行くのが一番はやいか・・・
昨日はバスで行ったが、やっぱ電車・地下鉄の方が幾分はやかろう・・・
車で行くか・・・でもあせって運転するのは危険だしな・・・やっぱ電車か。
駅までは・・・チャリか・・・
着物は・・・断念か・・・・着付けは5分とかからんが・・・歩いて駅に行くのは時間がかかるしな・・・
化粧・・・めんどくさい・・・もういいか・・・・
出かけた。
われながら偉い!
寝坊した時点でえらくもなんともないのだが・・・
妙に自画自賛しながら意気高揚でペダルをこぐ
電車に乗るも、予習する気にならない・・・
電車の中であせってもせんないことなのに・・・・
なぜか気がそわそわ・・・・
結果。9時30分に到着。たいした遅刻にならずにすみました。
が、途中、何度も立ちくらみ・・・
無事ついても倒れるかも・・・何度もくじけそうになりながら
ほうほうのていで到着でした。
明日は最終日
なんだかんだ言っても三日なんてあっという間です。