なんて日曜日・・・

今日は何をしたのだろう・・・
何もしていない・・・
恐ろしいくらい何もなかった一日。
朝の7時までパソコンで時間をつぶし
それから夕方5時前まで爆睡・・・
ひとりおしゃべりするゆきじろう君の声を聞きながらひたすら
眠りをむさぼった・・・
おきて買い物にいき
今日の夕飯はカレー。っていうか最近、一日一食の日々が続いている私・・・・
いいのだろうかそんなんで・・・・
そして「新選組!」を見て
いまにいたる・・・
こんなに非生産的な日を送っていいのだろうか・・・
神様ごめんなさい・・・
生きとし生けるものに謝りたい気分だ・・・・
ゆきじろう君の方がはるかに充実した毎日を送っているかもしれない・・・
さて、昨日のブログで映画「笑の大学」レビューを書いた私・・・
その後の反響もそこそこ大きく、表現することの難しさ・楽しさを感じています。
映画に対する批判も「笑の大学」を愛するが故だと理解してくださる方が多くてほっとしました、皆さん寛大です・・・
ちなみに三谷さんの舞台で私が好きなのは
1位;「マトリョーシカ
2位;「笑の大学
3位:「君となら」
です。
その他、生で見た、もしくはDVDでみた舞台作品は
サンシャインボーイズの罠」
アパッチ砦の攻防
竜馬の妻とその夫と愛人
「バイマイセルフ」
「巌流島」
「ユー・アー・ザ・トップ」
「バッドニュース・グッドタイミング」
「彦馬がいく」
「ヴァンプショウ」
「その場しのぎの男たち」
かな・・・書き忘れたのはないよね・・・
と、まあ三谷歴は7・8年くらいです・・・
三谷作品はやっぱり舞台が面白いと思う・・・できるだけ見に行きたいけど
大都市でしかやんないことが多いからね・・・なかなか九州にはきてくれない。
見たかった作品は
「温水夫妻」
これ、梶原善ちゃんでてるからねー。ナマのかじぜん見てみたいです
「リア玉」の主演はかじぜんらしいですが・・・
チケット取れるのだろうか・・・まだまだはるか先のことですが・・・

三谷脚本映画5作品で好きなのは
12人の優しい日本人
これは是非舞台も見たかったです!西村さんの陪審員9号見たかった・・・三谷さんもやってたんですよね・・・・
三谷ドラマで好きなのは
「今夜宇宙の片隅で」や
王様のレストラン」、
今泉慎太郎」(古畑よりもこっち!)、
新選組!」、
「合言葉は勇気」
とかかなぁ・・・夫は「総理と呼ばないで」が好きらしい・・・結構渋い好みだ・・・
「総理〜」はもっと面白くなったんだろうに・・・ちょっと消化不良気味な気がする・・・
西村雅彦さん好きなので、再び三谷作品に出て欲しい・・・
ちなみに「ラジオの時間」の西村さんはいまいちな気がしますが・・・どうでしょうか?