眠りすぎて

頭が痛い・・・
「お前はまた今日も何もしなかった、とブログに書くのか?」
夫にそう言われてしまった私。
どうしてこう眠いのだろうか・・・
あれだな、生活リズムがそうなっちゃってるんだな・・・
高校のときは睡眠時間5・6時間で毎日生きていた私
そう、きっとリズムのせいだ・・・
今では、狼なみに超夜型の私・・・
世間が朝方リズムなのがすっごく辛い・・・
中央大のスクーリングだって、朝9時20分からだぜ?
信じられへん・・・
朝9時20分に間に合わせるためには、
6時、7時起きになってしまう・・・
毎回辛い・・特に初日。
次の日早いってわかってても、眠れるものじゃないもの・・・
この前の英語のスクーリングも徹夜で行く羽目に・・・
それでも英語はなぜか眠たくならない・・・教授にあてられて、訳をさせられる緊張感からか・・・
専門の法律科目では時々寝てしまうというのに・・・
年々眠くなる私・・・昔は90分なんてかるく集中できたのに・・・
大学も日によっては5コマ全部入れていた日もあった。今から考えれば神業・・・どうしてあんなことが出来たのか・・・私?
それはともかく、英語の結果が返ってきました。
これで、英語計8単位すべてそろいました!
大学では英語をとらずドイツ語や韓国語を取っていた私。
中央大への編入で三年からはじめたものの、
まさかの英語必修!!
はじめはすっごく嫌だった・・・いまさら英語なんて・・・もう単語ぼろぼろ忘れたし・・・・
しかし、久々の英語はなかなか新鮮で面白い。
とくにテキストがおもろいとやる気も湧く。
なのでけっこう楽しんで8単位集めることができやした。
後は専門科目36単位。そのうち既に受けた科目もあるし、来年度には必ず卒業だーー!!はよ終わりたい・・・
今月末には労働法のスクーリングに行きます・・・なんの予習もしてないけど・・・
それにしても、やっと、ゆきじろう君の毛引きが治ってきたというのに・・・
また留守にするのは後ろ髪ひかれる思いだ・・・・
また悪化しませんように・・・・
☆おかげさまでゆきじろう君の毛引きおさまってきています。
ときどき毛がかごに散らばっていますが、あれはとやによるものだと思う・・・
少なくとも以前のように、一部分だけを抜いている様子は、見られなくなってきました(^.^)
この調子。この調子。