スタパ。まこちゃん

賢鳥?

今日のNHK「スタジオパークからこんにちは」では
西村雅彦さんがゲスト。
トーク番組やバラエティ番組に出ることは少ないので、楽しみにしてました。
うちは、夫婦して西村雅彦&三谷幸喜ファン。
夫は最近三谷ファンをやめるとか言ってるけど、嫌いじゃないはず・・・
うちら夫婦に共通するのは西村・三谷ファンということ。
結婚する前、それを知ってお互い(?)うれしかったものだ。
西村さんは実は全盛期のころ、「DECO」(デコ)というマンマのタイトルのCDを出している。
王様のレストランで西村さん演じるのりともが歌った、「下り坂」「無縁仏」や
水野真紀とのジュエット曲もあり。
さらには平井堅よりも先に「おおきな古時計」を歌っていた!!
今日番組でこのCDにも話題がいった
「絶版で入手不可能」「幻のCD」
そんな感じで褒め称えて(?)いる司会者。(*^_^*)
うちは夫も私も各々このCDを買っていたのだ。
付き合いはじめにそれが発覚してお互い驚いた・・・
デコまで持ってるとは。なかなかそちもやるのぉ・・・
このことを番組途中にメールにして出したら、なんと番組内の質問・メッセージコーナーで読まれた!!
へぇ。ほんとに読まれるんだなぁ・・・ちょっとビックリ。ペンネームはやはり「ゆきじろう」にしておきました(^.^)
この前三谷さんが出たときにもメール出したんだけどそれは読まれなかった・・・
競争率の違いか・・・?
三谷さんが出たときに、司会者に役をあてた。
狼男のなりそこね。だとか
一度紅白に出たことだけが自慢の落ちぶれた演歌歌手だの。
まんまやん!!
そのキャラが気に入ったのか、司会者二人のコラムに繰り返しその話題が・・・
けっこう面白いよ・・・スタパ
来週は戸田恵子さんが出演。大河「新選組!」と年末の舞台「なにわバタフライ」について話すんだろうなぁ・・・

今日見てると、普通に三谷さんの話題が出ている・・・仲悪くはないのか・・・?希望があった・・・「シヨーマストゴーオン」是非みてみたい。西村さんのあたり役と誉れ高いもんね。放送してくんないかな・・・
そうそう番組中に「もじりですよ!」
西村さんが言った。あれは絶対に映画「笑の大学」を意識していったに違いない。だって妙に向坂ぽかったもん。私が司会者だったらつっこんだのにーーーぃーー!!

スタパ情報はこっち。http://www.nhk.or.jp/park/
キャスター通信で司会者のコラムが読めます。やけに狼男を気に入っている男の司会者・・・
DECO
西村雅彦 フリップ・マクドナルド・レイク・ガイルズ・シンフィールド 吉俣良 良池まもる 亀田誠治 松井五郎



ポニーキャニオン
1996-10-18
売り上げランキング 1,503

おすすめ平均 
笑える
笑った笑った!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools