しょっぱなから

自慢かましてよかですか?
私、今日は9時10分に起きましたーー!!
午前中、しかも朝早くにおきましたーーー!!!
すごくない?すごくない??
人間やれば出来るものです。
最近の超夜型生活の疲れがたまったのか?
昨日仕事(講師業)帰り、車の運転しながら、眠くて眠くて・・・
「今日は帰ったら12時にには寝てやる!!」
一世一代の決意を胸に帰宅。
11時30分;ゆきじろう君放鳥。
歯磨きなどする私。
ゆきじろう君のりのりで遊んでいる。
「今日は12時には寝るきねー、今のうちえさ食べときーよー!」
ゆきじろう君、私の話を聞かずのりのりで遊んでいる。
寝る前にお茶を飲み、準備万端。
ゆきじろう君をかごに戻す。
いやいやしながら、入ってくれた。
パジャマ姿の私「おやすみー」
夫に言いに行くと・・・
「はっ??」
ビックリしている夫。
「なんで?」
12時に就寝。このことがこれほど驚かれるとは・・・
「眠いき、寝る!」
「・・・へぇ・・・」
突然12時に眠る私。とまどうゆきじろう君と夫。
私は爆睡。
9時過ぎに「自然に」目を覚ます私。
いやぁ、ほんと早起きって気持ちいいですね。一日が長くて・・・・
普段昼過ぎに起きるので一日が超短く感じるもん・・・
今日は大掃除しようと思います。
今年は早めに大掃除を済まそうと思っている私、
昨日は夜中の4時ごろに大掃除をしていた。夫もインコズも眠っているのに、ひとり、冷蔵庫とガスコンロを清掃。
今日は「昼間のうちに」玄関とか清掃するかな・・・。