少しずつ

警戒心が解けているつきんこ。
さっきは直に、クチバシに触ることが出来ましてよ。
いっぽうゆきじろう君、日増しに警戒心つよつよインコに・・・
幼い頃はなんにでも好奇心旺盛。近寄ってきてたのに。
最近は新しいものに慣れさせるのがけっこう大変です。
今回の写真のパソコン。やっと乗ってくれました。
私がパソコンに向かっていると、私の肩からキーボードを覗き込む。
そんなに気になるなら上を歩いてみなっせ。
おろそうとすると飛んで逃げ、再び、わが肩へ・・・・
何度か繰り返し、やっとパソコンに乗れるように・・・
今日は久々に水浴びもしました。
お風呂を洗うときに肩に乗っていたゆきじろう君。
シャワーを出しっぱなしにしてあげると、おずおず近づき、
水浴び成功!
最近水浴びしてなかったので、よかったよかった。
つきんこはかごから出せないので、時々かごの上から水を吹きかけてあげています(^.^)