こんばんは

ゆきじろうです。相変わらずおりこうさんのゆきじろうくんです。
おねむタイムになると餌をたっぷり食いだめし、自らおねむ場へ移動して、そのまま待機。あとは私が部屋の電気を消すのを待っているみたい。ほんとにおりこうさんです。
そんなゆきじろう君、再び毛引き気味。
今日は夜遅くまで働いていた私、
ゆきじろう君のことが心配でしたが、夫がたっぷり遊んであげていた様子。ほっとひと安心。
今週、来週、再来週とけっこう忙しい・・・もとい充実した毎日になりそうです。
「忙しい」って言葉あんまり好きくない。
リッシンベンに亡くす、という漢字の成り立ちからして、どうかと思う。
そう、こころをなくす。
忙しいって言葉は、ものごとを断るときや、中途半端な仕事をしたときなど
つまりは「言い訳」用の言葉として機能しているように思えてならない・・。なので自分ではなるべく使いたくないなぁ・・・そう思っているのです。
今週末。来週末と中央大学のスクーリングがあります。今年最後2連発・・・やめときゃよかった・・・またもや泣き言、言ってる私・・・なんとか行ってきたいと思ふ・・・ただ、ゆきじろう君が心配・・・悪化したらどうしよーーー(泣き)毛引きになってから、遠征するスクーリングは初めてなんだよな・・・はぁ、気になって勉強どころではないかも・・・・
さて話変わって、昨日は待ちに待ったドラえもん切手の発売日でしたー。
当日なら売り切れていないだろう、しっかり買いにいってきました。最近特殊切手が売り切れることが多いんだよね・・・毎回すぐ売り切れるんだからもっと仕入れて欲しいぜ・・・
今回のドラえもん切手は、ちびドラやドラミちゃんも登場!
数年前に切手になったときよりかわいいかもしれません。
売り切れる前に購入することをオススメしまっせ!
次は12月1日の「鳥・酉」切手。来年の干支にちなんで発行されます。なかなか渋い感じでいまから楽しみにしてます。
なんてたって、来年はとり年!!
我が家のインコズにとってよりよい年になりますように・・・毛引きも治りますように・・・・新しいおもちゃも怖がらなくなりますように・・・・野菜をたっくさん食べますように・・・・
七夕かっ?!