正式に・・・

なぁに?その2

つきじろう君と呼ぶことに・・・
だって、どうみてもつきんこのろう膜は「青!!」
どうもオスだったらしい・・・
なので我が家のインコズはどちらもオス。
ヒナヒナが誕生することは不可能に・・・
来年春か、秋か
いい時期にメスインコちゃんを迎えたいものです。
さて、
ゆきじろう君毛引き悪化中・・・
胸を毛引きして
地肌が見えてきました・・・・泣き・・・
「お前、見たら泣くぞ?!」
夫に言う私。
泣きはしなかったが、夫はかなりショックを受けているらしく・・・
二人でどんよりモード。
カモミールティーがいいらしいからさ」
緊急にカモミールティーを買いにいった。
さっそく薄めて飲ませてみる。
サプリメントも「毛」の成長を促すものに変えた。
「なんか胸のとこが黒いんだけど・・・」
心配でどうしても胸を覗き込んでしまう、私ら夫婦・・・
「見たらいけんちゃ!!」
気にしないようにしようとするけれど・・・
(あの黒いのは・・なんだ・・・)
じっと見ると
どうやらとげとげらしいと判明。
よかったきちんととげとげ生えてきてるんだ・・・
(今度は抜かないでくれよ・・・)
そして私は、更なる作戦を決行!
「ゆきちゃん!あんた・・・その胸。かっこ悪いばい?!」
もしかしたらニュアンスくらい通じるかも・・・
「あんた、毛引きなんかして、ダサいばい!?」
「洗脳」作戦に出る。
功を奏せばいいのだけど・・・・
一方、
つきじろう君も毛引き気味?!
なんやからだ中の毛が、微妙にまだら・・・
「つきも毛引きなんじゃない?」
私が言うと
「お前の育て方が悪いんじゃ!」
夫が言う。
絶対子供が生まれても、この台詞を、はくやつだな・・・こいつは・・・
育児に非協力に違いない・・・くわばらくわばら・・・
「ゆきじろう君の真似しているんじゃない?」
仕事場で親しくしている方が言う・・・
(なるほど!)
その可能性は思いつかなかった。そうか、そういえば
インコを定期健診に病院に連れて行ったら、
待合室に毛引きインコがいて、それを真似しだして
毛引きになったインコがいると聞いたことがある・・・(まさに院内感染!!?)
そうか
結構、お兄ちゃんっこなつきじろう君のことだ・・・
(なんかおにいちゃんのお胸の毛がうすいなぁ・・・あっ、毛を抜いている?!・・・・僕もやってみよっ!)
くらいの勢いでやってんのかも?

そんなインコズを抱えた我が家。
本日
年賀状作成。
来年は酉年なのでゆきじろう君&つきじろう君メインの賀状にしてみた。
これでゆきじろう君ハガキ第4弾です!!
プレミア必死のゆきじろう君グッズ。
今回の年賀含む4枚のはがきは
先程ラミネーターでパウチしました(*^_^*)!!
持ち歩こうかな・・・
思っている私。