めりくりっ

yukijirou2004-12-25

*1103904099*[エッセイ]めりくりあけおめ
昨日は、職場の忘年会でしたー
すっごい面白かった"^_^"
二次会のカラオケで、
例によって私は中島みゆきばかり歌いました。
「夜行」
「二舟の舟」
「この空を飛べたら」
「ファイト!」
地上の星
など、ほとんどみゆきばかり歌ってました"^_^"
その間、留守を守ったゆきじろう君と夫。&つきんこ。
今日帰宅したら、
なぜか「冬ソナ」を見ている夫・・・
「あぁ。見てんの?」
「面白いなぁー」
「!!?はまってんの?」
「おぉ。チェ・ジウはいいなぁー」
・・・・
なぜか一夜にして冬ソナにはまっている夫。
先日一緒に見てたときはそんな気配なかったのに・・・・
なんなんだ?
いっぽう心配だったのはゆきじろう君の毛引き。
そんなに悪化はしてなくてほっとしました。
インコの平均寿命が7〜9ねんくらいでしょうか、
人間のおよそ10分の1だということで、夫は
「おれの一時間はゆきにとっては、10時間くらいに感じているのかも・・・
 だとしたら。一日家をあけたら、ゆきは10日ぶんくらいさみしいんだな・・・」
などといって、またもや涙ぐんでいる・・・
そりゃぁ、そうだけど・・・・
明日は十日分ゆきじろう君と遊んであげよう!(^^)!