年末

yukijirou2004-12-23

年末年始
をいつも、年始年末といってしまうゆきじろうです。
みなさんこんばんは。
さて、私は相変わらず妙なサイクルで生きております。
今夜も眠れそうにありません。
なのでやっておかなくてはならない、ちょっとしたプリント作りをいまからしようと思ってます。講師業なので・・・
そして3時50分からは高校講座地理をみようと思ってます。
今夜は「シベリア」です。
地球上で行ってみたいところは数しれずありますが・・・・
シベリアもいつか訪ねてみたいものです。
寒さにはめっぽう弱い私ですが・・・
ちなみに暑さには強いです。
あんまり汗もかかないし。
夏でも手足がひんやりしてます。
冷え性です。
よって、冬はほんとにひんやり。
お風呂に入るのが痛くって痛くって。
今年はまだまだ暖かいので大丈夫ですが。
冷え性といえば
ゆきじろう君のあんよ。
日によって。
いや、時間によって
暖かいときと、やけにひんやりしているときとあります。
私の指に止まるゆきじろう君。
ひやぁーーん
あんよが冷たくなってるときの方が、なんだかかわいく感じちゃいます。
「あんたちゃん、あんよつめたいねー?!くっちゃうぞー」
意味不明な会話をしてしまいます・・・
ちなみにゆきじろう君語録
「はいっときんしゃいねー」
これも最近言い出しました。かごに入れるときの言葉だったんです。"^_^"
そうそう
つきんこは、最近すっごいとげとげです。
頭中とげとげで、すごいことなってます・・・・
思わずひいちゃうくらいとげとげです。
しっぽも二本とも抜け落ち
見かけはひなひな。
先祖がえり!?
思ってしまうほど・・・
冬到来に向け、着々と準備しているのでしょう・・・・・