同じ失敗

を繰り返す・・・
携帯電話を目覚まし代わりに利用している私。
普段は携帯をマナーモードにしている。
いつだってマナーモード。
すなわち私が携帯にきちんと出ることはあまりない・・・
いつもしばらくたってから着信履歴に気が付き、
こちらから電話したり
メールしたり。
「きちんと出れよ!」
「なぜマナーモードなの?」
聞かれると痛い・・・
っていうか
嫌いなんだよ、携帯も
電話も。
(超わがまま)
自分のペースをかき乱されるのがむちゃくちゃ嫌いだ。
なので電話も出ないことが多い。
「重要な電話なら繰り返しかけてくるだろ?!」
それが私の理論だ。
しょうもない電話、
セールス電話に振り回させるのだけは勘弁・・・
だんだんキルのがうまくなった。
しょうもないセールス電話はすぐに
「すみませーーん」
言って
キル!
それでかかってくることはまずない。
そんな根性あるセールス電話はめったにない。
まぁ、根性出されても困るけどさ。
昔はいちいち喧嘩になってた
「どこで私の電話番号を知ったんですか?」
いちいち聞くので話が長くなっていた・・・
個人情報の漏れは、もうあきらめた。
勝手に流出するがいい・・・
ただ相手にせんぞーーー!!
話戻って、携帯。
ほんま腹立つ!
最近の若者は・・・・
っておばば発言してもしゃあないけどさ。
人と話してるときも携帯をチェックしたり、
かかってきた電話に出たり・・・
もうそれさえ腹立つ私。
人と会うときはマナーにしとけよ!!
いや、大物なら許そう。
一本の電話で何億も金を動かすような重要な用件があるなら許そう・・・
っといっても私ごときと会ってる人間にそんなやつはいないが・・・
そう、皆なぜか電話に出るしチェックする。
「もう帰れば?」
正直内心で毒づく私・・・・
いまその電話に出ないといけないわけ?
あとでかけなおすんじゃ遅いわけ?
そんなに重大な用を抱えてるんなら
私と会ってないで帰れよ?!
そう思ってしまう・・・
むきーーー

まぁ、人それぞれだ・・・強要することは出来ない・・・・
しかし
常時マナーモードの私
目覚まし設定でマナーモード・・・
そう、
目覚ましが無音。
目覚まし機能がなくなる・・・
なので
目覚ましの設定をしたときだけ
マナーモード解除。
夜寝る前にマナーモード解除するという
きわめて奇妙な使い方である・・・
ところがこの「解除」をわすれちゃうんだな・・・・さっきも忘れた・・・・
携帯電話の製作者よ・・・
マナーモードと目覚まし機能かぶったら
目覚ましを優先させるようにしといてくれよ・・・・・