なんだか

yukijirou2005-01-13

更新滞ってました・・・
夕方仕事で、
帰ってきてからは「ドラクエⅧ」を進めていたので
ブログにかける時間がなかっただけですけど。
そもそも「ドラクエⅧ」
するきなかったんだよ、あたしゃ。
なのに夫がいつまで経っても始めやがらないから、
しぶしぶはじめた。
夫は最近始めたけど、これが遅いのなんのって!
やっと、ゼシカが仲間に入ったところ・・・
一方、私は神鳥のところまで行きました。
後もう少し。
早く終わらせたーい!!
ところが、とある情報ではクリア後もなんかあるらしいとか・・・
勘弁してくれ。
もう十分だ・・・この期に及んで洞窟だし・・・泣き。
当初、夫がするのを見る予定だったけど、
「遅いし」(見ててイラつく)
「コントローラーの使い方が下手すぎるし」(発狂しそう)
「慎重すぎて、ストーリーが進まないし」(面白いのか?)
「レベルあげに楽しみを見出してるし」(信じられない)
・・・・
自分でやったほうが楽!思ってしまい、今日もやりました。今から寝ます。
「レベル上げ、おれ、結構好きなんだよねー」
主人公とヤンガスのレベルを上げ続ける夫。
「私は嫌い!誰がやったって一緒やん!レベル上げなんて」
「お前、人生は地道なやつが勝つんばい」
「地道ねぇ・・・」
(単にトロイだけのような気がするんですけど?)
私がFF派なのはここに理由あり。
FFは、ストーリーを進める上で、「レベル上げ」がほとんど必要ないんだよね。

とにもかくにも、もう少しで終わるはず・・・
もうひと踏ん張りですな・・・・
追記;
今回のドラクエ
主要メンバーは4人。
「なんか、メンバーもそれほど好きになれないんだよねぇ・・・」
「やっぱ、声があったほうが、感情移入できるような気がする・・・」
FF10 のアーロンみたいなやついないかなぁ・・・」
「萌えキャラいないんだよー」
などと、私が嘆いていたら、
「おれ、トロデはけっこー萌えーばい」
・・・・・・・
・・・・・・・・
まぁ、確かにトロデはけっこー、かわいいかも・・・