歌姫

むむ・・・

中島みゆきファンが集まり、
中島みゆきしばり」で行う
カラオケに行ってきましたー!(^^)!
2度目の参加となった今回。
前回とおんなじメンバーだったので、
ずいぶんと親しみが・・・・
私も前回以上にノッて、歌ってきました。
コンサート直後ということで、
コンサート話もできました。

みゆきさんの曲って、いっぱいあるけど、
今回のような会の場合、
どんな曲も、
「皆」知ってるところが楽でいいです。
普通の人は、
「浅い眠り」「空と君のあいだに」「地上の星
「わかれうた」「時代」「悪女」
せいぜい、このくらい知っていればいいほうであろう・・・
が、
ファン同士のカラオケとなると、
アルバム収録曲の目白押し!
これは、どれに入っていた、とか
「夜会」で歌ったなど、・・・
コアな話ばかり・・・

インターネットで知り合い、
開いている
いわゆる「オフ会」なので、
みな「ハンドルネーム」で呼び合う。
「こんな世界もあったんだなぁ・・・」
しみじみ思うゆきじろうでした。
<ちなみに歌った曲>
銀の龍の背に乗って」(コンサートで、一番感動した、曲。
            記憶の鮮明なうちに、コンサートバージョンで歌いました。最後            のアレンジが好きだったので・・・再現できたかどうか                は・・・・)  
「浅い眠り」(言わずとしれた、ヒット曲!ハモってくれるひとがほしい・・・)
「南三条」(ともかく、体力勝負のうた・・・)
「二隻の舟」(これも、体力勝負!?ハモってくれる人がいて、
       気分は、みゆき、でした)
「窓ガラス」(研ナオコに提供している曲。意外にこのキーが歌いやすいかも。私は)
「思い出だけではつらすぎる」(柴咲コウさんに提供している曲。あの、高音では歌えない               ので、そっこーで、キーを2つ下げる)
「LA−LA−LA」(これも、研ナオコさんに提供している曲。高音を出すのが、難しく。かつ        楽しい曲)
・・・
こんなとこかなぁ・・・
嗚呼!またコンサート行きたいっ!!


いまのきもち
中島みゆき 瀬尾一三

恋文 夜会(13)24時着 0時発 歌姫 Live in L.A. 夜会の軌跡 1989~2002 中島みゆき最新歌集 1987~2003

by G-Tools