感涙

背中かきかき♪

実家に帰っていた私とゆきじろう君とつきんこ。
本日、私とゆきじろう君。夫のもとへ戻ってあげることに。
一人さみしく、いじいじと暮らしている夫。
時には顔を見せてあげないことには、何しでかすかわからないので。
夕方ごろ、ゆきじろう君を連れて、戻る。
夫はまだ帰宅していない。
工事がまだあっている・・・
明日日曜日は工事がないので安心(*^_^*)
ちなみにつきんこちゃんは??
実家に預けてきました。
また月曜には実家に行くので、二日ばかりのお別れです。
ゆきじろう君、やはり我が家の間取り覚えている。
実家のときとは大違い。
縦横無尽に飛び回る。
ほっとしている様子だ。
この調子だと、引越し先に慣れるまで時間かかりそう・・・
夫いそいそと帰宅。
「ゆきちゃーーん!」
いそいそと手を洗い、ゆきじろう君のもとへ。
「会いたかったやろ?」
言うと、
「うん、会いたかったばい!ゆきちゃんもおにいちゃんに会いたかったやろ?」
一所懸命ゆきちゃんと戯れている。
なんと、ほほえましい風景よ・・・
しかし、ゆきじろう君がいて、つきんこがいないと、それもなんだか違和感。
つきんこの存在も大きくなってきたものだ。
最近は、つきんこちゃん、ほんとにしゃべっている・・・
相変わらず、ゆきじろう君に遊んでほしいようで、
ゆきじろう君を近くに連れて行くと、
必死になってかごから出ようとするし。
引越し先での二羽の位置が悩みどころ・・・
リビングにつきんこをおこうと思うのだけど、
それだとゆきじろう君は二階でさみしい思いしそうだし。
まだ見ぬときじろう君の居場所をどこにするかも悩みどころさね・・・
うーーん・・・・
じろうファミリーの相互の関係は難しい