音読教室

yukijirou2005-04-18

ゆきじろう君は、私のうたやおしゃべりを聞くのが大好きだ。
わたしは「新美南吉」さんの「ごん狐」が大好き。
思い余って、
新美南吉童話集(文庫)を購入。
今朝とどいたので、
夜にゆきじろう君に読み聞かせる。
わたしがごん狐を音読し始めると、
一目散にわたしの側へ。
そのまま、じっと聞いている。
(もしかして、話、理解してたりして・・・)
ほくそ笑みながら、音読。
ゆきじろう君微動だにせず、聞いている。
ごんがマツタケやくりを、おじいさんのもとへ、毎日毎日持っていっているところで、
「おーーい、入るぞ」
夫の邪魔が入り中断。
ゆきじろう君、あわてて、夫の足指のもとへ。
ぺらぺらしゃべって、夫の足指にまとわりつく。
「ゆきちゃん、続きは、また明日読み聞かせてあげるね^^」
そして、ゆきじろう君はおねむです。

フェレット
野村 潤一郎

メディアファクトリー 1998-09
売り上げランキング : 97,747

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
フェレット完全ブック
Dr.野村のフェレットに関する100問100答
フェレットのすべて―決定版 (2004)
ダーツよ、鉄(くろがね)の城を見張れ
Amazon.co.jp オリジナルブックカバー(文庫サイズ)
フェレットを一度飼ってみたいと思ったので、とりあえず勉強。
中古本ゲットで読んでみた。
意外と凶暴そうだ・・・
でもベタなれしてくれるみたいだし。
あの、有名な「野村潤一郎」先生の本!!
フェレットの飼育の勉強にはいいと思う。
わたしは当分、フェレットとは暮らせないと思うけど。