鳥貧乏になっても。

鳥がいる生活はなんて素晴らしいのだろう。
我が家も雪月花三羽で、
毎日にぎやかです。
家中どこにいても、ゆきじろう君。つきんこ。はなちゃんの声が聞こえてきます。
ゆきじろう君とつきんこの鳴き声は非常に似てるけど、はなちゃんは甲高いし、「びょえーー」という鳴き声なので、すぐわかる。
「犬よりヨウム飼おうぜ!」
という、いまではすっかり鳥好き人間になった夫。
ほんと
そのえさ代はどこから出てるのか??」
と詰問していた頃が懐かしい。
先日紹介した、桃ちゃんのHPを、夫は再び読み返し、
またも号泣したらしい・・・・
ちなみにゆきじろう君、いまだにはなちゃんを恐れています。
我が家で一番気が弱いのはゆきじろう君みたいです。
人間にはめいいっぱい強気な態度なのに。
はなちゃんも、我が家に来て1週間以上。
はじめはゆるゆるだったフンも、ずいぶん健康そうなフンになり、ほっとしてます。

インコでもわかる憲法入門、更新はもうしばらくお待ちくださいませ〜〜
では、本日の写真

マイペースに藁であそぶはな。私の足のまわりばかりうろちょろしているゆきじろう君の図。

ゆきじろう君のかごのうえで、いろいろつついて遊ぶはな。
このみどりのリボンはゆきじろう君もお気に入りです。

今日読んだ本

4406031820
まるごと考えよう日本国憲法
赤旗編集局

by G-Tools
前回紹介した「新しい憲法のはなし」の
21世紀版を!とかかれたもの。
最近の改正論議についてもたくさん触れられ、けっこう充実した内容。
共産党がいかに憲法を尊重している政党か!とくとくと、書かれているところに、やや反感を持つ方もいるかもしれないが、私的にはいい本だと思う。
自民党こき下ろす内容には、溜飲下がったかも(*^_^*)
打倒自民党!!お前らの好きなようにはさせねーぜ!!!
ふたたび熱い思いを抱いたゆきじろう君でした。