やっと!!

やっぱ僕だよね!

わたしとゆきじろう君の信頼関係をなめるなよ!
って、一番不安だったのは、このわたし・・・
何の話かって?
爪きりだよ。
ゆきじろう君の爪きり!
いままで何度か試みたけど
「嫌われるの怖いし・・・」
その気持ちに負けて
見送ってきたゆきちゃんの爪きり。
ほんと、むちゃくちゃ伸びてたので、
わたしも女だ
覚悟を決めました・・・
部屋を暗くし
紺のタオルで
じわじわゆきじろう君を捕獲
なれないことに逃げ惑うゆきちゃん・・・
何とかつかまえてほていする、わたし。
顔の周りを暗くすると
インコの動きは止まるというが、
ゆきちゃん
ごそごそ動き、もがき続ける。
そのまましばらく待つと
体から力が抜け
ゆきちゃん脱力状態!
いまだっ!!
ぷちん
ぷちん
・・・
・・・・
爪を切っていく。
終わって
そおっと、タオルをはずし
手を放すと
よちよちかごに歩いていき
その後部屋を軽く飛んだ。
なんらかわりないゆきちゃんの態度
「えらかったね=おりこさんやね〜爪きりできたね(*^_^*)〜〜」
言いながらかごに入れるわたし
いつもどおり素直に手に乗り
かごに入るゆきちゃん!
嗚呼
凄いわ
すごいわ

わたしとゆきちゃんの信頼関係。
ゆきちゃんはわたしを恨まないでくれました!
ほっとした。
これでまたしばらくは爪きりしなくていいだろう・・・
この2年爪きりしてなかった・・・・