死亡説

死亡説が流れてんじゃないだろうか・・・
心配になってしまった・・・
最近更新ペースの遅いゆきじろうです、こんばんは。
ここのところ、放置プレイ状態でした、このブログ。
今、気力をふりしぼり、書き込み中であります。

ゆきじろう君、はなんこを気にしなくなったとはいえ、やつれている(気のせい)ので、
はなんこを引越しさせました。
これで、
我が家のインコズは皆別室にいることに・。・・・・
リビングにつきじろう君&ときじろう君。
セキセイと犬。
これが意外に大丈夫みたい。
お互い無関心で、ときじろう君も危害加えるおそれなし。
仮に襲い掛かっても、つきんこのほうが強い気がするのは、気のせいか・・・
つきんこは、ますます鈴やボールで一人遊びに熱が入っている。
ココまで一人遊びが上手なインコは初めてです。
動画にとって会員さんには流さなきゃ!
ときじろう君の迷子札が行方不明なんです・・・
首輪に、迷子札つけてたのだけど、
その針金(?)だけが床に落ちてた〜〜
喰ったんか?
喰ったんか??
しばらくは「恐怖のウンコチェック
出来立てほやほやのウンコを
ビニール越しとはいえ、煎餅状にするこのむなしさ・・・
これで、
迷子札がでてくりゃうかばれるものの、
いっこうに出てこず数日間。
元気いっぱいなので大丈夫だろう・・・・
新しい迷子札は、喰えないような大きいやつにしました。
先日、迷いインコが住所を話し、無事保護されたニュースがあったので、
さっそくゆきじろう君特訓中・・・・
実は、引越し前の住所は一部言えたのです!
が、引っ越したので新しく仕込みなおし!
が、
今度はいっこうにおぼえてくれへん・・・
新しい言葉を覚えるのが面倒なんやろか・・・
わて、かなしいわ・・・・
はなんこは相変わらず無芸です。
呼びなきだけは我が家一!!
玄関開けたら一秒でぴょえーーーー!!です。
のどかれるんじゃないの?っていうくらい
呼びなきし続けます。
で、
かごから出したら
肩に飛んできてそのまま、毛づくろい・・・
毛づくろいならどこでしても一緒だろ?
思うのだけど、
どうやら人間の肩が好きみたいやねん・・・・
最近のブタダンゴは落ち込み気味です。
散歩中にときじろう君が
「発情したメリーゴーランド」状態になって、
エクソシスト状態になると、
ブタダンゴに襲い掛かる・・・
そのたびに「嫌われてる・・・俺・・・もう、嫌われたばい・・・」
言いながら落ち込んでます。
ゆきじろう君が大人になって、それがやや姿かたちにも現れてきました。
ゆきじろう君もちょっとだけ年とったなぁ・・・
ちょっぴりさみしい私と夫。
そんな話をしていると突然泣き出す夫・・・・
どうやら、ゆきじろう君が来たときのことを思い出したらしい・・・
かってにへこむぶただんご・・・・