くさっても・・・

新しいハーネスかいました!

趣味悠々・・・
なんのことかわかります?
NHKの話だよ。
久々だけどね、NHK話。
現在放送中の「趣味悠々」。犬と暮らす。
毎回見てます。
なんか、みんなのわんちゃんおりこうさんすぎ・・・へこむぜ・・・
うちのときじろう君、やんちゃです。
興奮すると「発情したメリーゴーランド」のように、駆け回り、げっへっへ・・・といっちゃてます・・・(発情した・・・の表現の出どこは三谷幸喜氏、やはりおもろい表現されるぜ)
しかし、散歩中、はなしかけられることが多いのなんのって!!
「かわいいですねぇ」
「さわっていいですかー」
2回に一回は、知らぬ人から話しかけられます。
まっ、飼い主冥利につきるってもんですが。
以前飼ってた「こうじろう君」のときはそんなこと一度しかなかったよ・・・(^_^;)
あいつもかわいかったのにぃ!!
ペット好きが集まるところに連れて行くと、携帯で写真撮られたりもします・・・
飼い主冥利につきるのだけど。
元来人付き合いの苦手な私と夫は、これにたじたじ。
間が持たないので、「犬飼ってますか?」
とか、適当に言ってみる。
別に知りたくもないのに、そういう人は自分の飼ってる犬の詳細をとくとくと語りだす・・・
たまに、犬奉行もいて、
「ハーネスは止めたほうがいいよ」
おせっかいにもアドバイスをくれる・・・
首輪の方がきついので、しつけには有効なんだとか。
きついんじゃ、かわいそうだし、
ハーネスの方がすっぽ抜ける危険性が低いので、つかってるんだよ〜〜〜
先日は犬好きじじいがいて、おいで〜とときじろう君のほうを見て座り込んだ。
おいでおいでと手招きされても、いっこうに近寄りもしないときじろう君、
そのときのきまずさ・・・

それにしても、ウンコ落ちすぎです。
うちはきちんと処理してますよ〜
最近は市販のウンコ袋を利用。
ウンコが落ちてると、ときじろう君に病気が移らないかとか、心配しちゃうよ。
しかも、最近は我が家の前の道にウンコたれてる散歩犬がいる・・・
我が家のときじろう君が犯人(犯犬)だと思われるじゃないか!!
冤罪だーーー!!!

だったら、
散歩中に目に付くウンコ、一緒に拾い集めてくればいいのかもしれませんが、
私はそこまで人間できていないのさ。

ゆきじろう君はインコなので、散歩なんてできなけど。
もし、ゆきじろう君と散歩できたら、楽しいだろうなぁ・・・
中学生のときに、
肩にインコ乗せて、歩いているおばあちゃんを見た!!
あれは風きり羽、きってたのかなぁ・・・
とてもじゃないけど、ゆきじろう君を外になんて連れ出せません!!かごに入れてさえ恐ろしいのに。
恐ろしすぎる・・・
でも、
散歩したら大人気になるんだろうなぁ・・・(*^_^*)