きつね

日陰が好きさ・・

キタキツネ村
一度行ったことがある。
私はキツネが好きだ。
と、いうのも、以前飼っていたこうじろう(雑種 犬)が
キツネっぽかったからだ。
こうじろうは、キツネとディンゴを足して2で割ったような風貌だった。
北海道のキタキツネ村。
私はここで、職員と間違われた、観光客に・・・
餌を購入して入場した私。
私の周りにはキツネが寄ってきたのだった!
6匹くらい、わらわらと。
他の観光客も餌は持ってたりするのだけど、
私のようにキツネが集まってる人はいなかった。
なので、キタキツネ村の職員と思われたわけで・・・
「私って、キツネから好かれるんだ!やっぱり!!」
妙な自信を得てしまった。
それ以来、いつかはキツネを飼う!と思っていた私。
ゆきちゃんたちのかわいさ、
ときじろう君のかわいさ
正直、キツネのことは忘れていた・・・
そう、
これを見るまでは・・・・

子ぎつねヘレンがのこしたもの
4035509507竹田津 実

偕成社 2005-09
売り上げランキング : 54,988


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
本屋で見かけてなにげなく購入。
キツネ熱再発!
へれんーーーーー!!!!
来年映画になるらしい!
絶対見に行くぞ〜〜

http://www.helen-movie.jp/