嫌いだ・・・

最近ここが好き♪

(・_・;)
(・_・;)
(・_・;)
・・・
TVが嫌いだ・・・
なので、こんな本を読んでみた・・・・

誰がテレビをつまらなくしたのか(仮)
4569646263立元 幸治

PHP研究所 2005-09-16
売り上げランキング : 135,326


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
特に目新しい内容はなかった・・・
が、
ほんとにここ数年TVがおもろない・・・・
昔はとってもTVっこだった私・・・
昔のドラマとかけっこう語れる。
でも、
最近は、
「正解はこのあとすぐ!」
にむかつき
妙なテロップにむかつき
芸能人はすごい、みたいな風潮にむかつき・・・ただの電波パンダめっ!!
パクリ番組にむかつき・・・
嗚呼
なんておもろないんだ・・・
しかも、
NHKまで、民放のまねをし始めているし・・
NHKはNHKで
つまんないままでいいんだよ!!
地味なままでいいんだよ!!!
視聴率にこだわらなくていいのが強みだろうが!!
TV業界がネットに対抗意識もやしているのもむかつく・・・
ネットも確かによくない表現多いけど、
「アクセス権」が実現されうるのがネットだと思う。
先日の講談社の漫画家の絶版事件もマスコミじゃ絶対に追及できなかっただろうし。
ほんとに、小さな声が大きな情報を生んでいけるのはネットの強みだと思う。
なので、
どうか皆さんもゆきじろう君の愛らしさを口コミで広めていってほしい・・・
ネットアイドルにしよう!
もう、CMはいいや・・・・
さて、少々真面目に語ると、
TVは今後没落すると思う。
HDDVDプレーヤーも浸透し、
CMはどんどん見られなくなっている。
広告媒体の筆頭だったTVの座は
失われつつあると思う。
広告はネットで打つようになってきているし、
ぎゃおなどのネットTVも出始めた。
どのチャンネルも同じような雰囲気の番組を流し、
視聴者を馬鹿にしきったあの態度が
いつまでも受けると思わないでほしい。
報道も、どの局も同じ論調。
先日の衆議院選では、
TVっこが自民党に票を入れた率が高かったらしいが、
明らかに誘導されている気がしてならない。
中立公平な報道なんてないのだ。
北朝鮮は悪。
増税は反対。
被害者は善。
ともかく一方的過ぎる報道・・・
国民に知る権利はあっても。
あなたたちリポーターに、被害者に2次被害おこしていいような
そんな知る権利はないだろう・・・
今回の本に出てきたんだけど、
TVは国民を写す鏡なんだと・・・
国民が低俗な番組を求めるから、
そんな番組ばかりになっていく。
そういや、
小泉さん就任後、政治番組が増えたと聞いたが、
そんなものなんだね。
国民が求めているものは、ショーである報道なのか。
ドイツの話。
聞いた話だけど、
子どもにはニュースを見せない、と。
子どもに見せるのはアニメだ、と。
なぜか?
子どもはニュースを真実だと思ってしまう。
アニメなら現実じゃないってわかるから。
報道も偏っている、真実は写さない、ということが
理解できるくらい大人にならないと、
ニュースはみせない、と・・・・
私はどうなんだろう?
ニュースをみていいくらい大人になれたのかな?