落ち込む夫

上だよ!

ときじろうくん(黒柴 5ヶ月)を散歩に連れ出す。
しつけの一環として、
ときどき「おすわり」させる。
夫が「よし、とき!おすわりっ!!・・・・おすわりは?・・・・・・・おすわりっ!!・・・・・・とき・・・・おすわり!!」
延々と繰り返すオスワリの指示・・・
スタスタスタ
私は近寄り
「とき。オスワリ!」
しゅた・・・
ときじろう君素直にオスワリ。
「・・・・・(苦笑)」
夫がその後へこむ。

ゆきじろう君(セキセイインコ 2歳半)を放鳥する。
一緒に遊ぶ。
「夕飯食べよっか?・・ゆきちゃん、かごに入れてきて」
「おう!」
夫がゆきじろう君をかごに連れて行く。
「よし、ゆきちゃん、おりこうさんやきねーーかごはいってねーーー・・・・はいってねーーー・・・・・・・ゆきちゃん、はいらんといけんばーい・・・ゆきちゃん・・・・」
スタスタスタ
私は近寄り
「ゆきちゃん、かごはいるよーー」
しゅる・・・・
ゆきじろう君素直にかごにはいる。
「・・・・・(涙目)」
夫がはげしくへこむ。

昨日も「ゆきちゃん、かごに入れてきて」
頼むと、
「・・・いやばい・・・おれにはムリばい・・・ペットに癒されるどころか・・・どんどんへこむばい・・・・」
うなだれて部屋をでていく夫。
今回の写真でも、はなじろう君(オカメインコ 10ヶ月)に頭の上乗られてるし・・・