初バイト!

二回連続でごめんね?

今日、久々にバイトをした。
郵便局のバイト
年末年始の短期のバイトなんだけど。

ここ数年、体を動かしてなんぼのバイトをしていなかったので、
新鮮ではあった。

仕分けのバイトで、
小包を仕分ける。
あとからあとから
わんこそばのように降ってくる小包たち。
中でも多いのが「りんご」
なぜにこんなにりんごが!!
りんごは大きなダンボールだし
重いし
たて積み禁止だし、
正直厄介なことこのうえなかった。

よくよく考えればこのような仕事。
腰に悪いのでは!!??
やっと、腰痛が治ったというのに・・
不吉な予感もちらり横切る。
膀胱炎にも耐えてひたすら仕分けさ。

職員の人と長期の人と、私のような年末年始短期バイト組み。
入り乱れて、ひたすら仕分け。
以前パン工場の仕分けバイトをしたことがあるが、
あれに比べれば楽。
少しは場所も動くし、頭も使うし、
いろいろと飽きない。
「おっ、懸賞当たってるぜこいつ!」
とか
「クリスマスの贈りものやな」
とか
「遠くの息子に衣類送ってはるのやろか」
とか
ひとつひとつのドラマがかいま見れる・・・ような気がする。
しかし、怒涛のりんご攻撃には参ったが。

今回意外だったのは
「おばちゃんたちとけっこううまくやっていけそうだ・・・」
という事実。
いままでのバイト経験からすると、
「おばはんとは超犬猿の仲に!」というのが
セオリーだったのに。
一方、むかついたのはおじさん職員とか、若いねーちゃんとか・・・
だって
だってね?
言うことが皆違うんだよ!!
「こっちにおけ!」
とか「ここにはおくな!」
とか!!
挙句の果てには、私が仕分けたものでもないもので怒られたりとか。。。
「こんな風につんだら無駄だろーが!」って言われても・・・・
「私じゃありませんけどね」
ついつい言ってしまった、度量の狭い私・・・
ちょっと自己嫌悪。
チルド室にも入れられ、寒い中仕分け・・・・

短期なので、そこそこ頑張って小金稼ぎたいな〜〜
でも、今日はバイトの休憩時間にうどん食べて、
本買ったので、ほとんど稼げなかった気が・・・・