怒涛の師走ゆきじろう編

どうも、お久しぶりでございます。
ゆきちゃんをはじめ、わが子たちみな元気にしております。
最近めっきり更新が滞っておりました・・・
久々の更新なので、近況報告から。
郵便局のバイトやっと終わりました。
よかったよかった。
2日で飽きてしまったので、後半は地獄だった・・・
仕事はぬるいものだったけど、
職員の人の指導がへたれすぎて、ストレスが溜まりっぱなしでした。
上司は「手段ではなく、目的を指導すべき」
ということを最近本で読みましたが、
本当にそうだと感じました。
「これをして、あれをして」という指示ばかりで、
手が空いた時に、ぼーっとしてしまうのも仕方ないと思うんだよね。
もちろん、手空きのときに仕事は探したけどさ。
今の作業にどんな意味があるのかを伝えないと、
自発的には仕事できないよなぁ・・・と感じた、今回のバイトでした。
現在は私、実家に戻っておりまして、
非常勤講師の仕事やってます。
ゆきちゃんたちは、ぶただんごが面倒みております。
「ときを連れて行ってくれ」という夫の要望にこたえ、
実家にときじろうは連れてきました。
はじめてみる実家に、びびりまくりのときじろう君・・・・
家に入ろうとせず、うずくまり・・・・
ケージの中でもずーーーっと、ガタブルガタブルふるえっぱなし・・・・
弱すぎです、あんた・・・・
でも、そういやときじろう君は今日「おとこになった」んだった。
そう、はじめて片足をあげておしっこしたのです!
わが子が大人になっていく、このさみしさ・・・
動物の成長はやっぱはやいやね。
そうそうTVの話だけどさ。
先日フィギュアスケート見まくったよ、
そんで、M−1も。
今年はけっこうレベル高かった〜
面白かった。
私のつぼ台詞は「ホームページとかもってる?」(チュートリアル)だったけど、
ブラマヨは貫禄のある面白さだったなぁ・・・・
個人的には笑い飯応援してたんだけど、
今回のブラマヨ優勝には文句なしです。
文句あるとすれば・・・
審査員の顔ぶれですが・・・・
明日は、
プロジェクトX、最終回っすね。
みゆき出演楽しみです〜
そして、年が明けると、「新選組!!
山南さんの回想シーンが多いことを祈っております。
そして、
古畑任三郎」。
今泉君が活躍することを祈っております。
さらには、「有頂天ホテル」(映画)
・・・・
じつは、これ、エキストラに参加しました
私・・・
私が映っていることはないと思いますが、
生の三谷幸喜さんが見れただけで満足の体験でした。
さてはて、結構楽しみが多い年末年始。
皆様もよいお年を・・・