よいお年を・・・しか言えないか

寒さにもつよいぜ?

どうも、ゆきじろうです。
とうとうおおみそかです。
紅白見ますか?
プライド見ますか?
私は見ません・・・
とりあえず、本日の目標は無事に年越しそば食べることのみでございます・・・
あっ!
それから、ゆきちゃんたちのかごを掃除すること・・・
一年は早くなっており、
どんどん加速度がついております。
ドッグイヤーとはよくいったもので。
もう、正月もクリスマスも、
結婚記念日も
誕生日も
なんの感動もなくなってしまいました・・・
どうしよう。
すでに、老婆の心境になっているかもしれません。
私が老婆のようになっているせいなのか、なんなのか。
うちのときじろう君もおよそ生後8ヶ月とは思えない落ち着きぶりです。
昨日ともだちがうちに泊まりに来ましたが、
ときじろう君の鳴き声は一度も聞けずに帰りました。
そう、
やつはほとんど鳴きません。
吠えません。
よだれもたらしません。
まるでぬいぐるみみたいと、よく言われます。
ときじろう君の声を録音しておいてとまで、言われます。
何をしたら、こいつは鳴くのか?とも聞かれます・・・
超レアなときじろう君の鳴き声。
先日、フライパンの取っ手が燃えて、部屋中臭くなったときでさえ、
あいつは無言を貫き通しました。
サイレンが聞こえようと、
チャイムが鳴ろうと、
知らない人が来ようと。
ひたすら黙り続けるときじろう君。
我が家の家族構成を知らない人は、
「この家、鳥さんを飼ってるんだなぁ・・・」
とは思うかもしれませんが、
まさか犬がいるとは思っていないことでしょう。
ちなみに、一番騒がしいのははなんこ。
次がつきじろう君。
そして、ゆきちゃん。
そして、ときじろう君です。
ゆきちゃんは黙ってるときは、ちまちま毛喰いしてたりするので、
それも恐怖です。
そんなこんなで、ひっそりと大晦日
どうぞ来年もよろしく。