祭りだ祭り!

まちゅり?

注;以下不適切な表現もあることをご了承のうえ、読まれる方は読み進めてください。
16日夕方以降のニュースの面白いこと。
更新も遅れるさね。
もちろん、阪神大震災や宮崎被告の死刑判決など
は真剣に考えなきゃだけど。
それにしても、
新年早々すごいニュース日となったねぇ・・・
しばらくは2ちゃんに張り付いてみてしまったよ。
ライブドア祭り
実はライブドア株少し持ってます。
売るに売れないし、手数料もあほらしいのでホールドすることに決めましたが。
その分、ライブドア株への投資額以上の含み益のあった株を、前場で売り抜けて、利益確定させましたので、
もう
ライブドア株が紙切れになろうが
個人的には残念ですが(ホリエモンけっこう好きだったので)、
問題ナッシングです。(これが私の危機管理です。)
やはり株はトータルで、損をしないことがなにより大事だと思いますので。
さて、本日17日の前場ライブドアショックのあおりを受けた新興市場でしたが、
徐々に盛り返し(そこで私は利益確定、英断でした、われながら)、
意外と影響はないかな・・・
思った矢先のマネックス証券の発表。
信用取引の担保にできないみたいなことを発表したらしく、
追証発生者続出。
と、この辺の理解はあやふやですので、間違ってても突っ込まないでね。
ともかく、衝撃的なマネックスの発表をうけ、
後場は下がりに下がって、
急落ですよ。
いやぁ、ドラマチックな一日だったなぁ。
今度は2ちゃんで
マネックス祭りですよ。
面白すぎです。
ほんと。
ちなみにマネックスの口座開いてます・・・少ししか入れてないからいいけどね。
一方で、今回の地検の強制捜査に関して、
証人喚問そらしの疑惑も浮上していて、
ほんと今日ほどニュースが面白いと感じたことはなかったっす。
ついつい2ちゃんをみちゃう〜〜(暇人すぎ)
http://www.policejapan.com/contents/katsuya/20060117/index.html
この人のような意見もあふれていますね〜
実際はどうなのでしょう?
地検まで乗り込んで・・・・