GHQ・・・・

占領されてます・・・

本日初の、「3羽同時放鳥」をしました。
つきんこがあまり暴れまわらなかったので、
つつがなく放鳥タイムは過ぎていきました。
ゆきちゃんは、いつものようにビビリまくり、
一度窓ガラスにぶつかってしまいましたが・・・・
そうこうしていると、
なんと
つきじろう君(灰色&白セキセイ)がはなんこ(ノーマル・オカメインコ)のかごに潜入。
しれっと、はなんこの粟穂を食い始める・・・・(・_・;)
その間、はなんことゆきじろう君は外でうろちょろ遊んでいました。
つきんこ、その後ははなんこの籠のなかの
おもちゃに興味をお持ちになったようで。
ひとのおもちゃでがんがん遊び始める・・・・
そのうち毛づくろいまではじめる・・・・
わが籠だ、と言わんばかりの占領っぷり!

とりあえず、
はなんこを籠に戻す。
いきなりのつき★はな同居・・・・
面白そうなので、しばらくそのままに。
喧嘩する気配もない。
以前ならつきが攻撃していたと思うが・・・
やつも丸くなったものだ
と、いうことで
今は仲良くつき★はな同居中です。
異種間で子育てには発展しないけれども
我が家ではじめてのペットの同居。
いままで
ゆきちゃん、
つきんこ
はなんこ
ときじろう
全て、一人部屋だったので。
なんだかうれしい。